忍者ブログ
主にドール関連の制作日記
[11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドールショウ25にサークル「piacere」にて参加します。
服のサイズはドールショウHPには1/6、23cm、50素体用と書きましたが、神姫サイズばかりになりそうです。すみません!

「1/6」のとこ、「神姫」と書き間違えたのですがね...orz

販売物は出来上がった物から順にアップしていきます。

・迷彩カーゴ&タクティカルベスト
インナーのTシャツはかなりきついです...。
最初作ったのはもっときつかったので作り替えてはいますが。
緩いと見栄えが悪くてー。
カーゴパンツは2色あります。


・パジャマ
武装神姫のtall素体用のみ。
寝顔が大きい子しかいなかったのでtall素体用しか作ってなかったですが、ポモックに着せたら可愛いかったー。

ポモは何をしようとしているのやら。

・スク水
武装神姫のtall素体用のみ。
small素体に着せるとちょっと緩いです。
持てる技術(さほどないですが)を全て注ぎ込みましたよ。


色は紺のみ。
紺の旧スクの裏地はベージュがいいと思う。

裏地風の接着芯ですが。

オーバーニーソックスも作ってスク水ニーソセットにしようかと思いましたが、ニーソは単体で3色セット(黒、白、緑と白の縞縞)にします。

だって、セットにするなら白スクに白ニーソ...(ぉぃ

ニーソは太ももの輪のパーツをはずしてそこに挟み込むと「食い込み感」が出て良いかと。

画像左はそのまま穿かせたもの。右は挟み込んだもの。

ニーソだけではなく、ハイソも作りました。
白、黒、紺のハイソと黒スパッツのセットにしました。

スカートの下にスパッツ、って良くない?

・浴衣

武装神姫のtall用とsmall用で2色ずつあります。
裾にはワイヤーを仕込んでいます。
座っても裾が広がらないように。

・シスター
神姫のtall素体用。
smallでも着るだけは着れますがー。
白だったら、とあるっぽくて良かったかもですね。
素体どうこうというか、ポモックやパーティオは頭が大きすぎて被り物が...。


前回作った巫女服の赤、紫を神姫のtall素体用とsmall素体用、特攻服の白と紫も持って行きます。
PR
Nagoya I・Doll vol.7にサークル「piacere」にて参加します。

販売物は前回の2種+神姫用衣装が3種。

まずは前回白いドレスだったので、今回黒のドレス。
色を変えるだけではつまらないので結局全く違うものになりました。

キャミっぽいもの+コートです。
神姫ならば元のボディにコートを着せるのもありですねー。
ワイヤーが入っているので動きを付けれます。

次、特攻服と制服(ブレザー)
自分の趣味に走ってます。

特攻服のズボンはボンタン...というか乗馬ズボンみたいな。
脚の長さはノーマルに合わせてあります。
ハウリンに合わせているわけではありません。
色は白と紫。

制服のシャツはノースリーブです。
ブレザーを着せた状態のシルエットを重視しました。
個人的にはノースリーブのシャツは好きですけどね。
紺のブレザーは大好物なので大量に量産してウチの子全員制服にしたいな〜。

もう一点、巫女服。
背面アタッチメントが付けれるように背中に穴があけてあります。
ちなみに販売物の袴は紫のみです。


巫女装束の着せ方が分からない、って話も聞くので軽く説明します。

まず白衣。

左が上に来ます。
洋服と違って首の後ろには隙間が出来ます。
ほんとは、おはしょりとかおくみ線とかあるのですがオミット。

次、袴。

ひだの多い方が前です。
で、前の帯を後ろに回して結びます。
何結びでも固定出来ればいいです。


次に袴の後ろの帯を前に回して結びます。
ちゃんとした結び方があるのですが、チョウチョ結びでいいと思います。

神姫サイズだとピンセットあった方が着替えやすいと思います。
I・Doll west VOL.8にサークル「piacere」で参加します。

・販売予定の服


DDダイナマイト用ナース服。


オビツ巨乳でも着れます。
DDダイナマイトよりバストが大きいのですが、ぎりぎり入るようにしてあります。


3サイズがDDダイナマイトに近いSD16少女でも着れますが...。
めちゃくちゃ変ってわけでもないと思います。

武装神姫用 姫ドレス。

ワンピース+オーバースカートという構造です。


中のワンピース。
個人的にはコレだけの方がすっきりしてて好きー。
ドルパ20で発売となった「マシンガン」。
銃好きなドール者としては見逃せないアイテムです。
が、ツッコミ所満載ですね。
「DDアクセサリーズ」って、武器はアクセサリーか?とか、どうみてもMP5 PDWだけどマシンガンじゃなくてサブマシンガンだ、とか。
出来が良ければいいやーと思ってましたが...。


これが、その「マシンガン」であります。
いろいろ違うー。
フォアグリップはこんなにくびれてない。
とか、フロントサイトがぶ厚すぎる。
とか、その他諸々。


参考までに東京マルイの電動ガンのMP5K。
これをそのまま縮小して欲しかったなー。
やっぱり、セレクタのインジケータは欲しいよね。


デカール作って貼付けました。
「タトゥーシールホワイト」というのに印刷して貼付けです。
黒の部分の反射が違って浮いてしまってますが、無いよりマシです。


手持ちの1/6サイズをいろいろ並べてみる。
しかし、なんでMP5 PDWなんぞを作ろうかとしたのかー。
A4とかA5を選ぶのが普通だと思うのですが。
PDWはあんまし好きじゃないのでクルツに改造したいです。


マガジンを抜くと、一番上の弾のモールドはちゃんとあって塗装もしてあります。
9mmにしては長細い薬莢だなーとか弾頭が黒いんですけど?とか。
で、どうみてもシングルカラム。
ダブルだろーMP5なら。


バレルをアップで。
太いです。
ショットガンか?ってくらいに。いや、もっとかも。
画像では分かりにくいですが、フロントサイトだけ赤く塗装してあります。
むしろこれは要らないと思うー。
ちなみにバレルは曲がって取り付けてある事が多いです。


せっかくDDアクセサリーなんだからDDに持たせてみる。
DD未来です。
着物の柄とか気にしない方向で。


DD持ち手だと指がトリガーに届きません。
あと、DDだと構えが出来ないんですよねー。


ちゃんと構える事が出来そうなのはオビツ50素体くらいだと思います。
肩がスイングしたり首の動きの自由度が高いので。
というわけでMIZUKIに持たせてみる。


前から見るとちゃんとサイトを覗けてますよ。
何故着物なのかというと正月明けだからでしてー。

これを銃のミニチュアとしてみて採点すると20点くらいですかね。
60cmドールに持たせて遊べるという点では買いだと思いますが。
次回はもっといいものを作ってくれることに期待。
ドルパで16少女を入手して着せよう。
と思い立って行く前々日に着手したシェリルのステージ衣装。
マクロスFの登場キャラです。

まぁ、あまりに少ない数に玉砕でしたけどね>16少女
ないものは仕方ないのでDD L胸のキョウコに着せました。

ピンクのソバージュ無かったけな〜。
自分の記憶と手持ちのウイッグに誤差があります。


実際は明るい青の衣装ですが、宇宙海賊っぽくなるかと思って紺のレザーにしました。
が、失敗かなーと。
使い回しできていっか。


ランカとツーショットを撮るべく作った服ですが、ドルパでは”本物”のシェリルと撮影できたので満足です。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
グレゴ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © どぐまちっくBLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]