忍者ブログ
主にドール関連の制作日記
[6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

迷彩柄のカーゴパンツ作りました。
以前に作ったのがありますが改良版。
生地も変えています。


ウッドカモ、デザートカモの2色。
上は冬用厚手の長袖と夏用薄手の半袖。
サイズはtall用とsmall用と、って種類多すぎでめんどいぞゴラァ。
ドールショウ30に持っていく予定です。
5F-13,14です。
詳細はまた直前にでも。


今回はサイドポケットはちゃんと機能しています。
何か入れるもよし、ティッシュとか入れて膨らますもよし。
個人的には物入れすぎでパンパンに膨らんだサイドポケットが好きですねー。


今回、というか最近こだわっているのは尻のライン。
変態マスターはどうやら尻派とお腹派に分かれるようですが、服で表現するにはやっぱり尻だよね!尻!
お尻のラインは1stの方が好きだなー。


現段階でほぼ失敗作しかないんですが、こういうディオラマ風にすると楽しいですね。
軍用の乗り物が欲しいであります。
PR

ラズっぽい色で作った前回の服の色違いです。
以上!

ってだけでは面白くないのでsmall用と書いておきましたが3rdのtallにも着せてみました。
胴体は5mmくらいしか差がないのでスク水とかでは無ければ問題ないですねー。
足の長さが全然違うので膝上ちょいのオーバーニーになります。
一般的なオバニはこの長さなんだ、って言えばありか。
名古屋I・Doll VOL.10にディーラー参加します。
というか居候参加です。

Moderatoさんのとこをちょいとお借りしてると思います。
展示メインとか考えているわけですが一応新作を一つ。


ロックってーかパンクっていうかっぽい衣装セットであります。
長袖Tシャツとスカート、ニーソ、ベルトという構成になっております。
サイズはsmall限定、否!ラズ限定!

あまり数はありませんが...。



(11/22追記)
当日はこんな感じでした。
ライブステージは未完成なのでぼちぼち作り込んでいこうかなーと。




客は神姫中心ですが、不審者が紛れ込んでいたり。
前回試作した服。こうなりました。

東方風神録1面中ボスの秋静葉であります。
静葉というか、MIZUKIがコスしてるだけですが。
ZUN絵のポーズっぽくしようとしたけど何か違う。
足をもっと開いているのか...。


頭の飾りは百均で買ってきた紅葉の造花(っていうのか?)

二つ名は「寂しさと終焉の象徴」。ってかっこよくね?とか思うものの人気ないですねー。
人気ないネタで盛り上がるのはどうよ。
とはいえ、なんだかんだでファンに愛されているキャラだと思います。
ちなみに姉妹で秋の神様やってるわけですが、妹の方は作らないですよ?


スカートはちょっと布が足りなくて全円にならなかったですが、これくらいならいいかな。
後ろにスリットは入れておきました。


静葉はセリフがないからどういうキャラなのか気になりますねぇ。
ダブルスポイラーもセリフないからな〜。

にしても大きな服は作りやすいですね。
久しぶりに1/3サイズの服縫った希ガス


全円スカートであります。
なんで8枚はぎになっているかと言いますと、あるキャラクターのコス衣装が作りたくて。
で、柄があるから裁断の都合上という訳です。
今回はその試作。
ブラウスもコス衣装のための練習です。
こう見ると、めっさ普通な感じー。


全円は裾が広がっていいですね。
ゴス服ならこれで地べたにでも座らせるのが定番のような。

さーこの型紙で作るぞー、って思ったら布が足りない...。
6枚はぎで大丈夫かなぁ。



おまけ;
以前作った黒スーツ、バトロンにあるんですね。
意外に早く売り切れたと思ったらそういうわけだった、のかな?
と、いう話とあんまり関係ない画像でも↓

タイトル「カンフー」
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
グレゴ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © どぐまちっくBLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]