忍者ブログ
主にドール関連の制作日記
[24] [23] [22] [21] [20] [19] [18] [17] [15] [16] [14]
ドルパ20で発売となった「マシンガン」。
銃好きなドール者としては見逃せないアイテムです。
が、ツッコミ所満載ですね。
「DDアクセサリーズ」って、武器はアクセサリーか?とか、どうみてもMP5 PDWだけどマシンガンじゃなくてサブマシンガンだ、とか。
出来が良ければいいやーと思ってましたが...。


これが、その「マシンガン」であります。
いろいろ違うー。
フォアグリップはこんなにくびれてない。
とか、フロントサイトがぶ厚すぎる。
とか、その他諸々。


参考までに東京マルイの電動ガンのMP5K。
これをそのまま縮小して欲しかったなー。
やっぱり、セレクタのインジケータは欲しいよね。


デカール作って貼付けました。
「タトゥーシールホワイト」というのに印刷して貼付けです。
黒の部分の反射が違って浮いてしまってますが、無いよりマシです。


手持ちの1/6サイズをいろいろ並べてみる。
しかし、なんでMP5 PDWなんぞを作ろうかとしたのかー。
A4とかA5を選ぶのが普通だと思うのですが。
PDWはあんまし好きじゃないのでクルツに改造したいです。


マガジンを抜くと、一番上の弾のモールドはちゃんとあって塗装もしてあります。
9mmにしては長細い薬莢だなーとか弾頭が黒いんですけど?とか。
で、どうみてもシングルカラム。
ダブルだろーMP5なら。


バレルをアップで。
太いです。
ショットガンか?ってくらいに。いや、もっとかも。
画像では分かりにくいですが、フロントサイトだけ赤く塗装してあります。
むしろこれは要らないと思うー。
ちなみにバレルは曲がって取り付けてある事が多いです。


せっかくDDアクセサリーなんだからDDに持たせてみる。
DD未来です。
着物の柄とか気にしない方向で。


DD持ち手だと指がトリガーに届きません。
あと、DDだと構えが出来ないんですよねー。


ちゃんと構える事が出来そうなのはオビツ50素体くらいだと思います。
肩がスイングしたり首の動きの自由度が高いので。
というわけでMIZUKIに持たせてみる。


前から見るとちゃんとサイトを覗けてますよ。
何故着物なのかというと正月明けだからでしてー。

これを銃のミニチュアとしてみて採点すると20点くらいですかね。
60cmドールに持たせて遊べるという点では買いだと思いますが。
次回はもっといいものを作ってくれることに期待。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2018/06 07
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
グレゴ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © どぐまちっくBLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]