忍者ブログ
主にドール関連の制作日記
[42] [41] [40] [39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ズボン作りたくなったのでジーパン作ったとです。
せっかくなので5ポケット。



ちゃんと全て袋になってますよ。


形状は最初スリムタイプで作ってましたがブーツカットの方がいいなーと思い変更。
開きは普通に前で、メカニカルファスナー+腰のベルト部にワイヤーを入れて広がらないようにしています。
メカニカルファスナーは剪断方向には剥がれにくいのですが、普通のマジックテープと違って面直に剥がす力に弱いんですよね。
その浮き上がり防止にボタンなりホックなり欲しいですが厚みが出るのでワイヤー。
柔らかいので銅の細いワイヤー入れてます。
1/6以上では通用せん、ていうか普通にスナップ使えるからいいんですが。

でまぁ、せっかく作ったポケットですが普通はズボンの中に服入れないですよね。
あんまし意味はなかったかもしれない。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
★はじめまして。福戌と申します。
こ、このサイズでポケットまで!!
スゴすぎます...
福戌 URL 2010/06/28(Mon) 編集
無題
福戌さんのようなハイレベルの方に褒めて頂くと、もう恐縮というかんか。
木箱は光の速さでマイリスト登録を(笑)
ジーンズ、もっと作りこみたいですよ。
ケミカルウォッシュとか出来るのか..調べてみようと思います。
グレゴ 2010/06/29(Tue) 編集
無題
★速さでマイリストへダッシュありがとうございました(笑)
ジーンズ、作り込むとしたら...ベルトループ!?
福戌 URL 2010/06/29(Tue) 編集
無題
ベルトループはデニムの厚みで作るとどうなんでしょうねー。
とりあえず、作りこみとしてはヒップラインを見直そうかと思ってます。
木箱は大好きなので。
いつか作ろうと材料だけが増えていくという(爆
グレゴ 2010/06/30(Wed) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
グレゴ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © どぐまちっくBLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]