忍者ブログ
主にドール関連の制作日記
[46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37] [36]
なんか、DDの服にちょうどこういうのがあったというか。
定番ですけどね。

えと、先生と生徒っていうとこういう感じ?

アルトレーネ「先生..私、こういうの初めてで...」
ヴァローナ「大丈夫、先生が全て教えてあげるから」

ドールショウの販売物の中でこれは記事がなかったので追加です。
もともとこういうセットにするとは考えてなかったのですが、試しに作ったタイトスカートと制服用の長袖ブラウスを組み合わせたら空想上?の女教師っぽくなりまして。
メガネも要るって?
五菱重工のエッチングメガネは買ってありますが、似合わんかったです。あと前髪邪魔。

で、ブラウスのことを書こうと思ってたわけですよ。
作りこもうと思って2,30着試作して、今はこの形。
途中でかなり迷走してたのでなかなか完成しませんでした。
それにまだ改良は続けていくわけですが。

基本として、素体に沿ったぴったり感のあるものを作りたいと日頃思ってます。
しかーし、神姫のボディはいろいろ変です。作りにくいです。
大きさ云々というか、肩の位置がおかしいだろ!って武器構えた時かっこいいからですかそうですか。
で、なんとかしてぴったりと作ったとして、脇に布が集中して腕を体に付けれないってことに。
その為に体の横中心に来る前後ろの縫い合わせラインを後ろにオフセットしたんですよ。
これで体にぴったりと腕をひっつけることができます。
ま、脇下に余裕持たせればいいだけの話だったりもするのですが。



アルトレーネ「先生!こうですか!?」
ヴァローナ「ちゃうわ!もっと腰を落とす!!」

ジョ○ョオフに向けて船上のダンスを特訓中。
実のところどんなんだったかうろ覚えなんで適当ですが脇を締めるポーズってことで。


分かりにくいですけど、荒ぶる体の横には縫い目がないんだーのポーズ。
袖とか左右対称にならないから作りにくくはあります。


ちなみに教壇はダイソーで買った材料で作ってます。
プラ板と木の棒とリフォームシート。
材料単価50円くらい?
机や椅子も作れないかなーとか模索中です。

この衣装セットは思いつきで作った割にはさくっと無くなったので今度も作る..かも。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
グレゴ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © どぐまちっくBLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]