忍者ブログ
主にドール関連の制作日記
[47] [46] [45] [44] [43] [42] [41] [40] [39] [38] [37]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


発光ユニットなんぞいらねー。と、思っていた時代もありました。

光らせてみるとけっこういいものです。
そうなると問題は電池代ってことに。
USBの電圧とほぼ同じってことで改造する人が多いようですが、生憎と電子工作は苦手であります。
じゃー娑羅たんとベビラズに使われているコネクターが分かれば手軽に電池なりACアダプターになり繋げるんじゃね?ってことで検索。
CHOCOお父様のつぶやきでアクリ屋さんってとこで扱ってるケーブルが同じ形状ってありましたので取り寄せました。
電源にACアダプタか電池ボックスを選んでケーブルを買えば終わりですが、ちょいと芸がないので少し改造。


昔買ったライフル イン アタッシュケースという食玩にACアダプタのオスコネクタ付けてそこから6本ケーブルを出すように繋げました。
6本だから3人分 発光できるわけですよ。


アタッシュケースの中はそんなに綺麗に繋いでません。
しかし、このケースは神姫用にちょうどいいですなー。
たくさん買っておいてよかった。


ケーブルを外して持ち運べる...という設定。
実際に外したり中にしまうとかはちょっと無理かー。
後ろのスピーカー類はBECKのコレクションフィギュア。
ちょうどいい時期に出てくれたものだと。
いろいろ小物が揃ってきたからライブステージでも作ってみたいとこです。
それ用に、今回LEDとかも注文しておきましたしー。


娑羅たんも光らせる。
弾いているのはコントラバスっぽい大きさですが1/4サイズくらいのヴァイオリン。

直で発光ユニットに繋げているので点滅させられないんですが、いっか。
音に反応して光るユニットを間に挟んでもいいかもしれないですが、車用のやつはあまり気持ち良く点滅してくれなかったしなー。
今は机の上で点灯させているだけで満足です。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
グレゴ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © どぐまちっくBLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]