忍者ブログ
主にドール関連の制作日記
[39] [38] [37] [36] [35] [34] [33] [32] [31] [30] [29]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


メリエンダ「今度の新人はでかいです」

メリエンダが一番新人なんですけどねー。
それにメリさんが小さいのだ。
津軽さんはうちではかなり古参かなーと。
ちなみにリペ(ってもらった)です。
すんごいおねぇさまになっておりますよ。

しかし、この前作ったメイド服ってsmall素体用にしたつもりなのに普通の神姫でも着れますね。
丈が短いですが、これはこれであり。


メリエンダ「図体もでかいけど、態度もでかいです」

ツガルもカチューシャっぽいもの頭に付けているのでメイド向きすね。

てかタイトルの話が、ない。
矢絣模様の着物作ってハイカラさんにした時にブーツが欲しいな、と思いまして。
シューズっぽいものならいろいろ集まってきたのですがブーツはいいものがなく。
じゃー作ろう。と思ったわけですよ。
試作1号はそもそも作れるかの検証。
2号で縫い方を検討。
3号で形にしてみて4号はちょいと修正。
で2つ同じものを作ってみようっていうのが今回です。


ぱっと見はともかく近くで見るとボロボロ。
2mm穴のハトメを使いましたが手持ちのものを使い切ったので1.5mmのものを買ってきてまた作ろうと思います。
試作7号でアッパー部はだいぶよく出来て来たのであとはソールですかね。
今は発泡板を貼付けてますがちゃんとした形状の原型作って複製した方が良さそう。
大変じゃの。

今回、どこで買ったか忘れた直径1mm弱のゴム紐で編み上げてますが、これ使えばいろいろ作れそうですね。
パンツとかパンティとかおぱんちゅとか。

ツガル「マスター、一度病院行った方がいいんじゃありませんか? 頭の」


!!
そうだ、奥歯が痛いから歯医者に行かないといけなかったんだ。
ツガルは気が利くなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
グレゴ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © どぐまちっくBLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]