忍者ブログ
主にドール関連の制作日記
[28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19] [18]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

武装神姫は服派なのですが、靴が一番問題です。
が、最近はダイソーの着せ替え人形のが割と使えます。
他、いろいろ買ってみてますので一例を。


左下の2つはバービーの子供版というのかKellyというものの靴。
少し小さいですが履けます。
人形付きのセットだけではなく衣装セットもありますし、服も一応は着れます。
ちょっと縦に短いんですが。
左下から順番に3つ目4つ目は神姫の靴型パーツです。
ブライトフェザーとハーモニーグレイスのです。
これを大きさの基準とします。
次の5、6、7つ目がダイソーの着せ替え人形に着いている靴。
2mmほど大きいですが、靴下履かせるとちょうどいいです。
次、右から数えた方が早いですが、これも神姫のパーツです。
シュメッターリングの靴。頭もでかいが足もでかい。
一番右下はオビツのソフビ靴。
アキバのアゾンの1/12服のとこにも置いてありますねー。
ちょっと大きすぎなんですが許容範囲...かなー。
その上の段は1/6各種。
一番上のは意味もなくSD13少年の靴。
神姫だとSDの靴の中に入れるんですよねー。それがどうしたって感じですが。


ダイソー靴を履かせるとこんな感じ。


こんなパッケージで売ってます。
服はゴミ箱へ。
1/6ドール用にも使えない出来で...。
ウエイトレス衣装や浴衣は服も使ってもいいかな、と思います。
制服だけはだめ〜。

今のとこ靴のバリエーションが少ないのでもっといろいろ作ってもらいたいとこです。


PS
ドールショウで販売したシスター服の被り物について何回か聞かれたのでここにも書いておきます。
ベールの下に普通はある白い布が無いんですが...

実は試作当初はありました。
おでこの部分だけ作ってゴムヒモで輪っかになってます。
これを他の神姫にも付けようとしたら、頭がデカイとか髪型によって付かないんですよ。
互換性があまりにも悪いので無しとしました。
いろいろ調べたらこういう形だ、というのは無いらしいので無くてもいいのかな、と。
そもそも髪を隠すためなので試作のでもアウトですが。
マンガやアニメではよくベールの前に付いてたりしますが、あれは無いんじゃないかと思ってベールと一体化はしませんでした。
とはいえ、再販することがあれば何かしら方法を考えたいですねぇ。
神姫の頭の大きさの差はちょっとありすぎではないかと思います。
帽子とか付けたいのにねぇ...。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
10 2019/11 12
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
グレゴ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © どぐまちっくBLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]