忍者ブログ
主にドール関連の制作日記
[29] [28] [27] [26] [25] [24] [23] [22] [21] [20] [19]
けいおん!の舞台となった豊郷小学校旧校舎に行ってきました。


全然前知識がなかったのですが普通の小学校校舎ってわけではなかったのですね。
現在使われてない(図書館や児童センターとして使われている)とか有名な建築家による設計とか。
劇中でもよく階段手すりの亀とか写ってましたけど、そういう面白い意匠がたくさん施してありました。
聖地うんぬん抜きにして建物としても面白いかと思います。

...などと書いてますが行った目的は聖地巡礼なわけでして。
今回はドールのサークル、piacereとして活動しているメンバー三人で行ってきました。
ので、当然やるべきことは一つ。


聖地でドール撮影!
ヘッド制作は唯と澪が黒猫さん(Rapunzel)、
律と紬がしょーきさん(psyche-delic)です。
衣装は私めが担当しました。
ヘッド詳細はお二方に任せるとして(と言っても文字中にリンクする方法分からないので右のリンクから飛んで下さい)、服のことでも書いて行こうかと。

ほんとは11月に参加予定のイベントに向けて制作予定でしたが、アニメが最終回となってしまうので6月中に作る事になりました。
そのため、細かいツッコミは無しの方向でー。



楽器持たせて舞台で撮るとかっこいいです。
どうしてもギター、ベースの二人が前に出てしまうので他二人が写りにくいですが...。
コスプレもいいですけど制服で演奏っていいですね。
ブレザーは割とこだわって総裏となってます。
あと、襟や袖口、身頃の見返し部分などには接着芯が入ってます。
何も無しでいこうかと思ってましたがうまいこと形状でなくて最終的にこうなりました。
そのため、腕が動きづらくてよく肩がはずれます(笑
いや、笑ってる場合でもないのですが、ゆるくするとシルエットが悪いんですよね...。
ポケットは省略。



誰だよw カップ置いてったのはw
三日ほど前に来た人が給湯室に設置していったようです。
ありがたく使わせてもらいました。(4つ置いてありました)


夏服もあります。今夏だし。
ニットベストはこの色で同色のニットリブが運良く入手できて良かったー。
スカート、気をつけたはずが作ったらひだの向きが逆でした...。
半袖シャツは一着間に合わなくてアゾン製になってます。

秋までにリボンとか直して完全版としてまた撮影したいとこです。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
ブログのレビュー
私と 今日、私はに行ってきました。私は海のシェルを発見し、私の4歳の娘にそれを与えたと言った"あなたはあなたの耳にこれを置けばあなたが海を聞くことができます。」彼女の耳にシェルをして叫んだ|彼女は置か置く。そこに内部のヤドカリはであり、それは彼女の耳に挟ま。彼女は戻って行きたがっていることはありません!大爆笑私は、これは知っているオフトピック完全に完全に完全にが、私は誰かを教えていた!


http://www.csgcmt.com/ボッテガヴェネタコピー-list-123.html
gayenKinmze 2014/12/25(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
11 2018/12 01
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
グレゴ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © どぐまちっくBLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]