忍者ブログ
主にドール関連の制作日記
[92] [91] [90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82]
ガレージというか車屋さんなのか1/12サイズの車を飾れるスペースを作りました。


幅1メートルほどになってしまったので結局撮影したら片付けたわけですが。
せっかくなのでウチにある車逹を撮影しておこうかと。
小物とか資料に買った本等って何買ったのか分からなくなってきますよね。


・EXTREME TUNER silvia
中古屋で見つけて購入。詳細は分かりませんが電池入れるとあちこち光ります。
これほんとに1/12?という大きさです。
・ランサーエボリューションIX
中華製変形ロボです。車状態のディティールもしっかりしてますしドアとかトランク開きますので撮影にも便利。
・CHEVROLET CORVETTE C6
ラジコンです。この手のラジコンはオープンカーが多いのでフィギュアを乗せやすいですね。
足元が埋まってたりしますが神姫なら脛外せますしー。
・VWバス
ザラスで買ってきた1/14サイズ。
軽の改造のやつ言い張れば1/12?


・ゴルフGTI
・BMW Z4
・BMW Z8
・BMW?
ラジコンです。
一時期1/12なら買っていた頃があってメーカーも車種も不明なものもあります。
走らせるつもりもないのでこの4台はプロポも捨ててしまいました。
足元を削る改造もする予定だったのですがねぇ。


・TAMIYA ポルシェ・カレラGT
・AUTOart 1/12 日産 GT-R (R35)
この二つはミニカー。
個人的にはあまりMRやRRというものは好みではないのですがポルシェのデザインは割と好きです。
GT-Rは厚みがあっていい…。

・フェラーリ カリフォルニア
・Mercedes Benz SLR McLaren
この二つはラジコン。やはりプロポは捨ててあります。
フェラーリはあんまし…と思ってましたがこれはいいですね。FRだから。
メルセデスベンツのSLRって何それ?と言いながら買ってました。


農業関連の展示会なのか?というシチュエーションで。
フリクションのおもちゃとラジコンの軽トラ。たぶん1/14。
スズキキャリーとダイハツHIJET?
あとex:rideのミゼット2
トラクターはサイズ不明ですが1/10くらい?
フォークリフトも1/10くらい。
とはいえこの手のはいろんなサイズありましね。実車も。


その他いろいろ。
スバル360はミニカーですね。
1/12だーって買いましたけど神姫のsmall素体でもキツイ!
実物見るとほんとに小さいですよね。
ルパンカーは一番くじの。
青いのはシルバニアファミリーの車ですけどほんとは赤です。エアブラシの練習台になったのだ。
軍用トラックっぽいのはザラスで買ったトゥルーヒーローズのもの。
続いて欲しかったシリーズです。
サイズは小さいですが雰囲気はでるかなと。
右端はワートホグ。サイズはどうなのか知りませんが神姫にぴったりでした。


バイク類は引っ越して4年くらい、ずっと段ボールに入ったままでした。
あまり二輪に興味はないからだと思いますが開けてみるとやはり見覚えのないものがちらほら。
普通のママチャリとか普通の原付が欲しいとは思ってましたけど結局出てないですねー。


他にもあるかなーと漁って出てきたやつら。
まだ車いましたね。痛プリウスが。
ボトムズは見たことないのですが1/12ってことだったので(またか)
アパッチと船はトゥルーヒーローズのもの。
改造予定で置いてありますがいつになるのやら。
船の方は漁船にしようと思ってるんですけどね。

車は何があるか分かってましたけどバイクはやはり記憶から落ちてる物もありましたね。
銃器類刀剣類も怪しい…。
あ、1/12サイズの車プラモが2箱積んであったような。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
10 2018/11 12
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
グレゴ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © どぐまちっくBLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]