忍者ブログ
主にドール関連の制作日記
[85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75]
予約なしでもよゆーだろうって高を括っていたらあちこち売り切れ続出で再販待ちかぁとか思ってたらなんとか買えたすーぱーふみな。
少し乗り遅れたおかげで改修ポイントなんかもだいぶ出揃ったのでまぁいいか。
などと思っておりましたがほとんどそれは活かされておりません。
なぜならば、


なんかドールっぽくなってしまった。

普通に組み立てようかと思っていたのですよ。
でも胸パーツの黄色のとことか別パーツだしエプロンの下はへそあるし作り始めてすぐに布アーマーにしようと決心しました。

けっこう服は適当で型紙もなしです。
雰囲気で切って縫い合わせて足りなかったら縫い足し、余ったらもうちょい縫って形にしてます。


上腕のビームサーベルのとこは抜き差しできるようにホール開けてあります。

ふみな本体は腕のとこのガトリング収納部削ったり髪のエッジを立てたり多少前髪を斜め下に向けたりくらい。
ここくらいは皆様の知恵を借りれた部分かなと。
発売当初一番盛り上がった点は顔でありますがー、はい、外注です。
自分で出来るわけねーじゃn(爆
といいますかせっかく身近に出来る人がいるならプロにお任せするかーと。


というわけで、Cohullen-druithのちこた製メイクヘッドです。
うん、これ無理。
腕もさることながらろうがn....。

あ、目の透明カバーは使わず前に出してます。
眉毛は裏からパテをうにっと方式。
目はシール使ってもらいました。
少しはオリジナル要素を残そうかと。

しっかし超久しぶりにガンプラ作りましたが進化してるんですねぇ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
グレゴ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © どぐまちっくBLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]