忍者ブログ
主にドール関連の制作日記
[56] [55] [54] [53] [52] [51] [50] [49] [48] [47] [46]
東京へ行くと言ったらイベントくらいしかないのでたまにはふらっと行ってみようかと。

現在、仕事が忙しい上にPC足りないからって土日含めた変則シフトになってまして。
ドルショの翌週から2ヶ月間は土日なしとかいう適当すぎるシフトのせいでワンフェスもドールズガーデンその他何にも参加出来ずにストレスが溜まってました。
休日申請しても却下されるし平日の休みもPC空いてれば出てこいって言われるし。

そんなかんだでストレス発散には旅行&買い物!となりました。
残業が多いからお金には困らないもののせっかくなら物欲に充てたいので往復バスで。
名古屋から東京だと往復のバス代はアルトレーネ一人分くらいですねー。
行きは夜行で帰りは夕方発なので往復夜行よりはいいかな。
普段の疲れがあるので夜行バスでもぐっすり寝れました。
けど朝5時に着くんですよね...。

店が開く時間までまだまだあるのでまずは浅草、雷門。

さすがに7時前だと人いねー、って言いたいけれど結構散歩してる人多いすね。
それと雷門の表側って隣が交番なんですね。
っつうわけで裏側で撮影。
なんとか人がとぎれるのを待ちましたけどポーズ付ける余裕はないしピントあってないし。

浅草へはここに雷門見たかった、ってわけでもなくついででして。

本命はこっち。
でかい、けど写真撮ると小さい。
時間もあるから歩いて近くまで。


途中で川があって公園になってまして、そこで撮影としました。
ま、やっぱり散歩している人多いですね。


死角になってそうな場所があったのでマオも出してみる。
しっかしバカでかい塔ですね。
天気が悪いってのもありますが頂上は雲に突き刺さってますよ。
隣のビルだってそんなに小さくはなかろうに。


せっかくなので真下まで行ってきました。
真下のとこに駅があったんですねー。
朝飯も済ましたもののこの時点でまだ8時前。
疲れもすでにMAXだぜ(ぉぃ
どうやって東京方面に戻るか分からないけど適当に電車を乗り継ぎ。
なんか朝のラッシュに飛び込んでしまったな。
平日ってことを忘れてたよ...。
なんとなく流れで六本木に到着。
リアルコナスタに行ってみたかったんですよねー。

10時になるまで待って、10時に即入店。
神姫飾ってないじゃないですかーヤダー。
ってことで5分で退場。

次は日暮里繊維街。
電車1本で行けそうな感じだったので乗って、運良く座れて、気付いたら1時間くらい寝てて。
起きて、ここどこやねん?と思いました。
23区は出てるみたいでした。
日暮里まで30分くらいで戻れるみたいなので寝ないように立ってました。

布なら名古屋でも大塚屋で大体買えますし安いのですが柄物の種類には限りがありますからねー。
たまには他の地域も見に行かないといかんのです。
いろいろ買ったのでぼちぼち作っていきたいです。
しばらくは仕事に追われそうですが。

布だけならって思って鞄に入れて次はアキバ。
今思うと1グラムでも軽くしておくべきだったかもねー。
アキバへの予定っちゅうたら神姫の買い足しに決まっちょるわけで。
名古屋県では絶滅したものがまだ多数残っている上に破格な値段だという。

とりあえずは腹ごしらえ。
某所で教えてもらったゴーゴーカレーに行ってきました。
今回2回目ですがおいしいですね。
2階席に案内されましたけど誰も居なかったので...。

店内カメラはあるけど客が居なければよし。

店はいろいろ周りましたが一番在庫が豊富なのはヨドバシカメラですかね。
はよ名古屋に作らんかい!
今回はフルサイズ神姫を10体くらい運べる装備なので荷物のことを考えずにお買いもの。
神姫に限ったことじゃないですけどフィギュアの箱って車じゃないと運びづらいです。

大体見終わったのでバスの時間もあるから東京駅に戻る。
帰りの電車がこれ。

マクロスFラッピングとは、東京恐るべし。
名古屋じゃせいぜいポケモンラッピングくらいだし。
でも2009年のポケモンラッピングは良かったなー。
人間のキャラのイラストも等身大くらいでラッピングされてるって意味で。
マクロスF劇場版って今公開してるんですね。
観に行ける、かなー。
実のところ前作未見&買ったBDもまだ観てないんですが。

というわけでバスに乗り込んで帰ったわけですが、乗って即寝落ちしました。

せっかく一番前の席だったから外見てようと思ったのにー。
普段PCの前に座ってマウス動かすだけの仕事だから足腰弱いんですよね。
疲れたけれど気分はかなりリフレッシュできましたー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
せいぜいって言うな!
今年のも人間印刷されてるぞ!
あと山の手線は夏にポケモンになります。うふ。
見たことないけど。
ぴかりん URL 2011/04/14(Thu) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
07 2018/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
プロフィール
HN:
グレゴ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © どぐまちっくBLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]