忍者ブログ
主にドール関連の制作日記
[62] [61] [60] [59] [58] [57] [56] [55] [54] [53] [52]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

プリンセス・オブ・ザ・クリスタルの衣装作りました。

「せいぞーん せんりゃくー」
ちゃっちゃーちゃらー・・・と脳内でBGMの流れるんですよね。生存戦略って叫ぶと。
思いつきで作り始めてうりゃーっと形にしました。
設定どおりじゃないとこも多々ありますがー。
というかですね、形状がよく分かりません。


「きっと何者にもなれないお前たちに告げる」
話も中盤に差し掛かって結局何がやりたいのかさっぱりだけどここの固定バンクは好きです。


スカート部分はフリルがどう付いてるのかよく分かりませんのでぐるっと一周。
フリルは綿が詰まっててもこもこしてます。
ワイヤーも入っててフリルの形状をある程度変えれるのですがあまり変化ないので意味なかったかな。
スカートそのものにもワイヤー入ってますので多少形状変えれます。
が、ベルベットの生地とフリルが重くてあんましはー。
スカートのベルト部に穴開けてあるのでいくらでもワイヤー入れれますけどね。


この衣装の本体(いろんな意味で)の帽子。
全然似た感じにならない。
もっとほっぺを膨らませて眉毛の素材も変えてとかすればいいのかなー。
これでも4,5回作り直してます。
それに技術が足りないからくちばしをどう付けていいのやら。
ぬいぐるみ作る人なら余裕なんでしょうね。


今年は大きい子用の衣装を作ることが多いような気がしますが50サイズでかつMIZUKIばかりすねぇ。
たぶん次もだろなー。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
URL
コメント
パスワード Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
スゴイですやん!
ばっちりプリクリさんです!
キャストオフできるんですよね?
マグチ URL 2011/09/25(Sun) 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
グレゴ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © どぐまちっくBLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]