忍者ブログ
主にドール関連の制作日記
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夏っぽくワンピースを。
去年の暮れにこの生地を見つけて、夏になるまでに作ろうと思ってました。
8月になってしまいましたが。


モデルはMDD未来、の体をパラボックス47素体に。
グラデーションは上が薄い方がいいか下が薄い方がいいかで悩みましたが普通はこちらでしょうかね。


どっか景色のいいところで撮影したいものです。
同じ生地で浴衣も作って、まだもう一着分布が余っているのでまた作ろうかと。
PR
甲冑をずーっと前から作りたかったのですが、きっかけがなくて放置してました。
が、ドルパでDDセイバーが発売ということで触発され作る事に。
ドルパに連れていこう、と思い思い立ってから一ヶ月、できるとこまで作ろうかと。

いろいろパーツを作ってみましたが、頭や腕には要らなかったです。
いや、しょぼいから。
特にデザインも考えずに作ったのがいけなかったか〜。


というわけで外します。
これくらいがすっきりしていいものです。
が、いつかは全身甲冑を〜。


後ろ姿はこんなん。


甲冑を取るとこんな服になってます。
これも甲冑に合わせて制作しました。
後になって知ったのですが、ラグナロクに似たような服のキャラがいるようですね...。
SD用衣装を作りました。
モデルはF-35ヘッド ワンオフのアネット。


イメージとしては戦うお姫様。
なのでショートカットです。
長い髪は邪魔なのですよ。
戦う姫ってテーマは昔から好きです。
Short circuit 2(映画じゃないよ)でもそういう歌があっていいなーと思ってましたが、MURDER PRINCESSってアニメ見てこういう服着せてぇ!と思った次第で。

そんなどうでもいい話は置いておいて、今回作った服と装備でも。
メイン武器はやはり剣。
なかなかこういう長いのが無くて。
これはちょっと高かったですけど、出来もいいので3本ほど確保しておきました。
重くてオビツボディじゃないと持てないですが。
ドレスは割とシンプルにしようかと。
レース付けるのも最小限。
なお、真っ白じゃなくてうっすら草の模様が入ってます。


次、副武装。
サイドのパーツはナイフホルダーになってます。
左右に2本ずつ。
左側が1本になってますが、さてはここに来る途中に...じゃなくて、一本紛失。
どこに置いたかな〜。


サイドパーツの先端は左右で模様が違います。
右はトランプ。左はドクロ。
姫らしからぬ恐い感じの図柄ですが、
「それで敵がひいてくれるならそれでいい。」
との本人談(妄想)


後ろには背中と腰に大型ナイフ。
これらはサブメインの武器でメイン武器が使えないような狭いとこや近接攻撃に使います。
...のではなかろうかと。
ちと画像では分かりにくいですねー。
腹に巻いてる黒いのは実はナイフホルダーだったわけです。


アネットさんはこの角度がけっこうきつい表情してます。
だが、そこがいい。


スカートは真ん中にスリットがあって動作に支障がないようにしています。
とかいいつつ、中はこんなんだよって言いたいだけの画像だったりします。


SDナカーマということでMSDフルチョのフェイとツーショット。
二人で支えあえばスタンドはいらないと思ったらそうでもなく。
画像では凛々しいアネットさんではありますが、フェイっちが必死に支えてるというのは撮影者しか知らない。

白いドレスで黒のレースでフリフリっとしたのを作ろう。
と思い立ち作ってみました。
特にデザイン画も描かずその辺に落ちてた切れ端と100均一で買ってみたレース2mを使いきるという制限付きで適当に裁断。
頭の中で考えるのは無理なので一度作って、直したいとこを考慮しながら型紙作るってパターンが多いです。


少し布が余ったのでケープを追加。
布が自重で垂れないので立体的に作ってます。


後ろはめちゃシンプルです。
MSDは体型が寸胴なので腰の辺りまで開けば着れてしまうのですねー。

もうちょいディティールを追加したいですねー。

今回のモデルはMSDひすいヘッドのフルチョのフェイ。


スカートやらケープにディティール追加。
モデルはMDDに素体を変更したDD未来...。

60cmサイズドール用に帽子を作りました。
キャップなのでいくら花柄使ってもかわいい感じにはなりませんね。
ゴスロリにキャップを使う事がない理由はここにあった。
モデルはDDのキョウコさん。

型もないので人間用のを見ながら適当に試作してました。

左上が最初。右上が2作目。
なんか肉まんみたいです。
左下が3作目。つばが変。
で、右下ので型完成。
バーンナックルな人のような帽子を作りたい。

ついでにフライングキャップっぽいものを作ってみたり。

ちょっと小さく出来てしまったので40cmドール用ってことで。
耳(と違う?)をもう少し長くした方がそれっぽいでしょうか。
青い生地で作ってレンズなんかも付けてナウシカ!とかやってみたいです。
お前の頭の中にはゲームかアニメしかないのかと言われればそうなのですが何か?

モデルはMSD14番ヘッドフルチョっ子のフェイ。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
グレゴ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © どぐまちっくBLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]