忍者ブログ
主にドール関連の制作日記
[1] [2] [3]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ドールショウ30無事終了。
お越しいただいた方々、お買い上げいただいた方々、居酒屋セットに突っ込みを入れてくださった方々に感謝。
帰ったら名古屋が雪に埋もれててたいへんでしたよー。

今回は最終更新が出来なかったのですが、普段着っぽいセットを作って持っていってました。

長袖ニットにスカートかショートパンツ、ソックスorタイツでいろんな色を。
もっとバリエーションを増やしていこうかと思ってます。

持って行った居酒屋セットはこんな感じに。

壁とかノリ付きボードに厚紙貼っただけだし畳は印刷だし簡単に作ったのですが、座布団20枚が地味に面倒でした(笑


一番奥のテーブルはカオス。
あぁ、ウェス子の髪が真っ白に。


レー姉、再販が決まりそうになくてやけ食い。
帰ってから期間延期を知りましたけど、どうなるか。
がんばれ、レーネ!

今回は参加予定は最初なかったのですがドルショ29に袴セットを持っていけなかったので行くことにしました。
次以降の参加予定が立たなくて。
仕事が忙しくて一般の参加も無理かもーな感じなのです。
落ち着いたら秋くらいに!


ついでに袴の紐の結び方。
蝶々結びでいいですけんど神姫で、ってのは割とむずいんですよね。
売っておいていうのもなんですが。
多少やりやすい方法があるので紹介しておきます。


まずは普通にコマ結び。


次に紐を折り曲げて持ちます。


最後はそのままコマ結び。
やってることは蝶々結びなんですが小さいものを結ぶにはこういう方法の方がやりやすいかなーと。
PR
ドールショウ29にディーラー参加します。
サークル名は「どぐまちっく」です。

販売物は大体2種類くらい。+α

・迷彩カーゴパンツセット

カーゴパンツ、冬用厚手のシャツと夏用Tシャツ、ソックス というセット内容です。
色は2種類でサイズもsmallとtallの2種類あります。

・袴セット

着物と袴のセットです。
色は2種類でサイズもsmallとtallの2種類あります。

他は作成中のものが出来れば持っていきます。


今回は委託品として1/6カスタムヘッドがあります。
こほりん堂さんHP記事
もしかして東京初進出?
すでにパッケージング済で写真を飾りますんであしからずー。


これだけではスペースが埋まりそうにないので急きょディオラマを作ってます。
12時までの撮影は控えるように公式HPにもありますんで12時過ぎたら展開しましょうかねー。
撮影用ブースとして開放するので神姫やfigmaとかお持ちなら撮影どうぞ。

ただ今、ウチのメリ子達が準備しております。
名古屋I・Doll VOL.10にディーラー参加します。
というか居候参加です。

Moderatoさんのとこをちょいとお借りしてると思います。
展示メインとか考えているわけですが一応新作を一つ。


ロックってーかパンクっていうかっぽい衣装セットであります。
長袖Tシャツとスカート、ニーソ、ベルトという構成になっております。
サイズはsmall限定、否!ラズ限定!

あまり数はありませんが...。



(11/22追記)
当日はこんな感じでした。
ライブステージは未完成なのでぼちぼち作り込んでいこうかなーと。




客は神姫中心ですが、不審者が紛れ込んでいたり。
すぐに書こうと思っても平日はむりだー、ってことでようやく。
まずはお礼。
たくさんの方にお越しいただき、ありがとうございました。
そしてお詫び。
ハイカラさん風の袴のセットを持っていけずにすみませんでした。
副資材切れをなくすように、って前に反省したのにまたやってしまったー。


着物の方は出来ていたのにorz

ついでに、ほんとは色違い、というか模様違いも作る予定で裁断は済んでましたので縫いました。

ピンクいです。

次のイベント参加がいつ、どこになるか分かりませんが仕上げておきますね...。


そういや、今回は多少着替えやすくしようとか思ったりもしましたが、結局はきついものになりました。
ブラウスなんぞは裾を引っ張りながらじゃないと着せれないかも。

ニットベストはどうやって縫えているかよく分かんない&ミシン糸がすぐ切れる謎アイテム。
気合いと集中力が必要なので今のうちにもうちょい作っておきますかー。

さいごにショでの一コマ
ドールショウ29にディーラー参加します。
サークル名は「どぐまちっく」です。
一人で孤独に参加...となりそうでしたが、名古屋で寺参加する時にお世話になっている方々にお手伝いして頂ける事になりました!
ひとりはつらいのさ。
各々販売物もありますのでドルショまで更新していきます。

いしださんの販売物
一角だけ華やかになりそうですのぅ。

おいらの販売物


スーツと袴は前に記事書いた時から変化ないです。
この2つだけはサイズが決まってます。
スーツはtall用。
袴は両サイズあります。

追記...。
袴が持っていけなくなりまして...。
糸が無かった(爆
最後に縫い上げるつもりが~。

ちなみにスーツのインナーはアイボリーと黒の2種類入ってます。


メイドさん。
スカート丈の長いのと色違いを作りました。
smallに着せてますが、長い丈の方はtallの方が合うでしょうね。


学生っぽいのと先生っぽいの。
それぞれ特に素体はどちらかってことはないですがtallの方が合うかな、と。
ブラウスは試行錯誤を重ねましたよー。
まだ改良は続くと思いますがイベント終わったら記事を書くのだー。

今回は以上です。
製作途中のものがたくさーんヽ( ´∀`)ノ
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
プロフィール
HN:
グレゴ
性別:
男性
ブログ内検索
アクセス解析
Powered by ニンジャブログ  Designed by ゆきぱんだ
Copyright © どぐまちっくBLOG All Rights Reserved
忍者ブログ / [PR]